マッサージ

中目黒店 WEB予約 24時間受付 こちらから 博多店 WEB予約 24時間受付 こちらから

中目黒駅・博多駅のマッサージなら「ドクターカイロながさわ」へ

中目黒・博多のカイロプラクティック

米国公認ドクターオブカイロプラクティック・長澤監修の「ドクターカイロながさわ」は、博多駅徒歩2分・中目黒駅徒歩4分の立地で、本格的なカイロが受けられます。

English Page

中目黒店予約専用ダイヤル Call: 03-5734-1102

博多店予約専用ダイヤル Call: 092-477-8919

東京・中目黒店の診療状況

【D.C.長澤院長の東京診療日】

2/6~13, 20~27 ※2/14~19は福岡

3/5~12, 19~4/11 ※3/13~18は福岡

【阿部副院長の東京診療日】

2/14~19,  3/13~18 

WEB予約はこちら

 

ご予約・お問合せはこちら

D.C.マッサージ (オプション施術)

疲労回復のためのD.C.マッサージとは

D.C.マッサージとは

疲労回復マッサージとは当院のドクターオブカイロプラクティック長澤院長監修の元作り上げたマッサージ施術です。疲労回復を一番の目的とし筋肉もそうですが血液循環、リンパの流れ、むくみの原因の水分の循環を回復も重要です。

単なるリラクゼーションではなく筋肉組織に良い影響を与えるために考えられているので揉み返しも少なく、より体の状態を向上させる事ができます。疲労の回復、体を元気にしたい更には特に当院の米国式カイロと併用することで骨格から筋肉までトータルな改善を両立させる事ができます。

疲労回復マッサージを行うことで、血液循環の改善、内臓の機能回復、神経機能の向上、筋疲労の弛緩、疲労回復などがあるとされています。

痛みを緩和する効果はもとより、筋疲労に関しては、ただ安静にしておくよりも早い回復が期待できます。

その他オプションメニュー

D.C.ストレッチ

D.C.ストレッチ

D.C.ストレッチはD.C.マッサージ同様、長澤院長監修の元作り上げたストレッチ法です。筋肉組織の回復を最大の目的としています。筋肉の張り、むくみ、筋肉痛、筋肉の倦怠感等に非常に効果があります。

運動力学、生理学等を熟知した先生により、筋肉を伸ばす時、お客さまの状態まで考慮した結果全てのストレッチが寝た状態で行うことができる業界初のストレッチ法です。寝た状態でストレッチを行う事で限りなくお客さまが力の入らない状態でストレッチを行うことができ、筋肉を柔らかくする効果も最大限に引き出せます。

ブレインリフレ(ヘッドリフレクソロジー)

ブレインリフレ(ヘッドリフレクソロジー)

ヘッドリフレクソロジーとは当院長澤の監修により、癒しのリラクゼーションメニューでありながら、経絡の知識も導入しバージョンアップした施術法です。この技術の基本は、頭部にある各ポイントに対応する、脊椎、(腰椎、胸椎、頚椎)、各種筋肉、臓器が決まっています。

これらのポイントは主に側頭部、後頭部に集中しています。通常の足裏リフレクソロジーで考えられる臓器のみでなく、骨格と筋肉も含まれる点で非常に有用性があります。さらに近年では経絡の知識を更に追加する事で、頭部全域に反射ポイントを把握でき、その部分を刺激する事ができより広範囲の効果を期待できます。

オプション施術料金

通常の各オプションメニューは 30分 ¥4,000 で承っております。

博多店のみ、初回限定でD.C.マッサージのみで希望されるお客様にキャンペーンを実施しています。

                             
D.C.マッサージ初回限定 60分 4,000円 【福岡博多店限定】
※2回目以降は通常料金となります。
当店を初めてご来店して頂いたお客様限定プラン
D.C マッサージを体験して頂き、他との違いを感じてみてください。
通常料金 60分 6,000円 リラクゼーションを目的とした施術を行います。
揉み返しの出にくい技術を用いています。

※お一人様ずつの対応となります。2名同時施術ご希望の場合は、当店に一度ご連絡ください。
 お一人様がカイロプラクティック施術、お連れ様がマッサージ施術を受ける場合、対応が可能になる場合がございます。
※上記の値段は全て税込み価格となります。

他院のマッサージとの違い

当院ではマッサージ技術の中にクロスフリクションマッサージという技術を盛り込んでいます。

この技術はマッサージ後に多い揉み返し(筋肉痛)を可能な限り軽減させるためのもので、当院では筋肉の施術後には全てこの技術を使用します。

D.C.マッサージまとめ

マッサージはリラクゼーション目的だと意味はありますが、どうしても一時的な効果しか期待できません。

しかしながら体の不調を気にされる方で、マッサージしか受けたことがない方がいらっしゃれば是非とも当院に来てマッサージも含めて他の施術を受けてみてはいかがでしょうか?

D.C.マッサージの関連記事

もみほぐしでは痛みは治らない!?気になるマッサージの効果とは

2016.07.09

今回はもみほぐし(=マッサージ)に目を向けて、その実態を考えて行きたいと思います。 もみほぐしで体が治る効果があるのか?マッサージ療法は「もみ」や「ほぐし」に分類され、カイロプラクティックや整骨院で広く提供されています。当院では従来の「もみ」「ほぐし」とは一線を画したマッサージを提供してい...

マッサージかストレッチか?正しい選択は…?

2015.08.11

体を治せる技術とは?マッサージやストレッチといった手技療法の世界をナビゲートすることは、混乱を招く可能性がある。これらの療法には、それぞれ独自の利点と潜在的な落とし穴があります。その詳細を理解することで、自分のニーズに最も適した治療法について、十分な情報を得た上で決断することができます。 ...

ページトップへ